みゆなの心のキュートでデリシャスなひととき

とにかくおいしくて、かわいくて美しくて、おしゃれなものを愛しています!!💛

グランドハイアット東京「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」

1,桜のスイーツで春を満喫したいと思いませんか??

(1) グランドハイアット東京に、「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」で、桜&いちごスイーツを満喫

(2) 桜のスイーツは10種類

(3) 桜のロールケーキ、パウンドケーキはほんのりした桜の味わいがステキ

(4) 桜あんぱんやどらやき和スイーツも魅力的

(5) セイボリーもとても魅力的

* 2,春の訪れをぜひ「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」で楽しんで
* 3,イベント詳細

1,桜のスイーツで春を満喫したいと思いませんか??

さてさて、3月になって、もうすぐ桜の開花の季節!!
f:id:mer37elluica:20200310174742p:plain
さくらをは見て楽しむのも、ステキなんだけど、下でもあじわってみたいと思いませんか??

いちごに加えて、さくらのスイーツを味わえたとしたら、とても春を満喫した気分なりますよね!!


(1) グランドハイアット東京に、「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」で、桜&いちごスイーツを満喫

f:id:mer37elluica:20200310174804p:plain

そんないちごとさくら、両方のスイーツを味わえるスイーツビュッフェが、グランドハイアット東京に、「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」と題して登場するのです!!

桜ストロベリーアフタヌーンティーとだして行われるこのビュッフェでは、さくらといちごの両方のスイーツが楽しみつくせる

まずは、桜スイーツたち、淡いピンク色がとてもステキな色合いで、まるで、春の桜の開花を思わせてくれるような見た目にもステキで華やかなメニューたち!!

(2) 桜のスイーツは10種類

f:id:mer37elluica:20200310174816p:plain
しかも、なんと、10種類から選べてしまうんです!!

桜が香るロールケーキ

マスカルポーネムース

桜ゼリーが色鮮やかな層を織りなすティラミス

などあります!!


(3) 桜のロールケーキ、パウンドケーキはほんのりした桜の味わいがステキ

f:id:mer37elluica:20200310174829j:plain
桜ロールケーキは、生地は桜風味でフワフワに、淡いピンク色の桜クリームをまいてあり、桜の風味を存分に味わえる。

桜パウンドケーキは、上に春色のマカロン生地がのっていて、とてもかわいくて、見た目には少し桜クリーム系の味わいがするのかなと思いきや
f:id:mer37elluica:20200310174844j:plain
桜風味の生地を食べてみると、なんだか優しい感じがします!!

なかには、なんと、大納言あずきが入っているんです!!

とっても和風な一面があるんですね!!

 さて、桜といえば日本を代表する花であるので、和風のスイーツというのも楽しんでみたいところ!!

(4) 桜あんぱんやどらやき和スイーツも魅力的

あんぱんはいかがでしょう
f:id:mer37elluica:20200310174901j:plain
桜あんが香る2種類「桜の葉あんぱん」、「桜花あんぱん」が登場します。

「桜の葉あんぱん」もちもちとした生地で桜あんをくるんで焼き上げがまるでおやきみたい!!

味のアクセントは、なんといっても、塩漬けした桜の葉

「桜花あんぱん」は、見た目が桜の花の形にソックリ!!
f:id:mer37elluica:20200310174937p:plain
パン生地に桜あんを練り混ぜてあり、パンの甘さと桜あんのほのかな甘みを楽しむことができます。

さて、おいしいパンを召し上がったら、自分でスイーツをつくってみるというのはいかがでしょう

また、シェフが目の前で黒糖を使ったどら焼きを温めるコーナーがあります
f:id:mer37elluica:20200310174922p:plain
自分好みで餡や苺をサンドをサンドして、あなただけのどらやきができちゃいます

(5) セイボリーもとても魅力的

さて、セイボリーも気になるところ

セイボリーは、お弁当箱に見立てたボックスでてくるので、まるでピクニックの気分で味わえます!!
f:id:mer37elluica:20200310174951j:plain
中には、蟹とアボカドのタルトレットやアスパラガスと生ハムのキッシュなど、とてもおいしそう!!


* 2,春の訪れをぜひ「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」で楽しんで さくらのスイーツを食べると、とても春の到来を感じますよね!! 見てもたのしむのもいいんだけど、自分の味覚でもあじわえるなんてとてもステキですよね!! グランドハイアット東京の、「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」なら、そんなステキな願望がかなって、春のスイーツを味わい楽しむことができます!! 味覚で春を満喫したいのなら、グランドハイアット東京の「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」へぜひ行かなきゃです!! f:id:mer37elluica:20200310175007j:plain * 3,イベント詳細 桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ 提供期間:2020年3月16日(月)~4月30日(木) 提供時間:15:00〜17:00 (90分制、ラストオーダー16:00、ブッフェ提供時間 15:00〜17:00) 提供店舗:館内2階 「フレンチ キッチン」 価格:平日 3,800円+税/土日祝 4,200円+税 <メニュー> ・デザート ブッフェ 桜レアチーズケーキ、苺パリブレスト、桜ロールケーキ、苺タルト、桜ティラミス、桜マシュマロ、桜フィナンシェ、桜ブラマンジェ、苺マカロン、どら焼き、ルビーチョコレートファウンテン ・セイボリー 桜エビ 卵 マヨネーズの桜ロールサンド、蟹 アボカド いくらのタルトレット、チェリーウッドスモークサーモン キュウリ ディルクリーム ブリニ、桜とカマンベールチーズのミニクロワッサン、アスパラガス 生ハムのキッシュ、チキン グリュイエールチーズ サンドライトマトのブリオッシュ 桜ピクニックBOX 提供期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木) 提供時間:ランチ 11:30〜14:30 提供店舗:館内6階 「オーク ドア」 価格:一人 5,500円+税(2名より注文可、プラス8,000円でボトルの追加可) <メニュー> ・フード :桜バーガー、タラモサラダ、スティック野菜 ・デザート:桜ブランマンジェ ・ドリンク:ヴーヴ・クリコ ローズラベル (グラス) 桜スイーツ 提供期間:2020年3月1日(日)〜4月中旬 提供時間:9:00~22:00 提供店舗:館内1階 「フィオレンティーナ ペストリーブティック」 <メニュー例> ・桜パウンドケーキ 2,500円+税 ・桜ロールケーキ 2,000円+税 (約20cm) ・桜の葉あんぱん 1個300円+税 ・桜花あんぱん 1個300円+税 【問い合わせ先】 ・フレンチ キッチン TEL:03-4333-8781 ・オーク ドア TEL:03-4333-8784 ・フィオレンティーナ ペストリーブティック TEL:03-4333-8713